タガが外れたかな( ̄▽ ̄;)??
最近、買い物したい病がむくむくと出てきました( ̄▽ ̄;)

子供が高校生になってからは、断捨離を頭に入れて今まであるカバンを使い倒し、今まである服を着潰していました。
というのも、子供は中高一貫の私立で、役員もしていたので学校に行くときやランチ、クラブのお迎えなんかでたくさんの服が要ったこと+子供はクラブ、旦那は女性と含む友達と遊びに行ってしまう=ストレスで、ほとんどが1000円以内の安いものばかりですが買い物依存で服が増えすぎてしまっていたからです。

【送料無料】【単品合計6,024円以上相当がセット割引で3,780円!】初回限定9品選べるお試しセット ギフト 惣菜 お惣菜 お試し セット 冷凍食品 お弁当 おかず 詰め合わせ 食品 福袋 冷凍惣菜 お歳暮 冷凍 業務用 おつまみ 煮物 和風 洋風 中華 肉 魚 野菜

価格:3,780円
(2023/2/7 09:00時点)
感想(1421件)



姑にはその昔、「あんたはいい格好をしなくてもいい」と言われたことが忘れられません。
中高一貫の私学に子供を行かせていて、みんなお高いブランド品を身につけていたというのに・・・
なので、姑と買い出しに行くときは、今でもいい格好をして行きません。
実家の親は、いい格好をして来いという方でしたが・・・最近は自分のことで手いっぱいのようで・・・
おまけに、実家も介助だったり、ゴミを引き取りに行ったり・・・
いい格好をする必要がないというか、汚れてもいい服でないと駄目になってしまっています(T_T)
なので、買うとしても、汚れてもいい、機能性を求めた”やっぱり”安い服を買っていたんです。

旦那も子供もお出かけするけれど、私のお出かけはお友達とのランチぐらい・・・服必要ないじゃん・・・なんて思っていました。
でも、先日行った講演会で、着て行く服のないことに軽いショックを受けてしまいました。

「わたし・・・こんなんだったっけ??こんなんじゃなかったのに・・・」と。

そして、先日当たったAぇ! groupのコンサート・・・どうする??
大阪まで行かないと・・・服どうする??
それ以前に、「痩せなきゃ、服が入らない!!」
そう思った瞬間に、5年間我慢していた”服買いたい病”がむくむくと湧いてきました。

冷凍食品 阪急デリカアイ ハンバーグ&チキン セット 6品 冷凍惣菜 惣菜 セット 詰め合わせ 洋食 おかず お弁当 冷凍 冷食 時短 手軽 簡単 美味しい

価格:2,464円
(2023/2/7 09:00時点)
感想(5件)



といっても、”いい服”を買う場所もありません。
わが家はスーパーも5店も近くにあって住むには便利ですが田舎です。
いい服を買おうと思うと、車で30分は走らないといけないんです。

「そんな時間ないよ~~!!」

と、近所のスーパーで服を物色しました。
でも、どのスーパーでも、同じ服ばかりが売っていたりしてΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン・・・なかなかいいものが見つかりません。
結果・・・昔のように、通販に手を出してしまいました。
今月だけで、服とカバンと・・・こまごまといくつか買ったけど、2万円以上使ってしまいました( ̄▽ ̄;)
やっぱり高いモノはかう勇気はないけど・・・( ̄▽ ̄;)

子供の推し活、旦那の趣味、実家のワガママ、姑の手術、寝不足・・・いろんなストレスが、後押しをしたんだと思います。
でも、ストレスに負けないで、気を取り直して健康的に痩せる!!
これが一番のカッコいいスタイルでしょう。

頑張ります( ̄▽ ̄;)
って・・・もう頑張りたくないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

↓ランキングに参加しています
↓共感してくれたらポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】コロナ緊急支援 訳あり海鮮 まぐろ 漬け ビンチョウマグロ漬け丼の素80g×5P(順次出荷中)訳アリ 鮪 冷凍 食品 保存食 小分け 高知 海鮮丼 増量用タレ付 一人暮らし簡単 惣菜 人気 5000円【koyofr】食べて応援[高知市共通返礼品]

価格:5,000円
(2023/2/7 09:01時点)
感想(135件)