最近、パソコンの調子が悪いです~~!!
というか、年末、固まったり、プツンと切れたり・・・調子が悪かったんですが、年明けから今のところ調子がいいです( ̄▽ ̄;)
もう8年ものなので、そろそろ・・・と思っていますが、”勿体ない精神”と”面倒くさい精神”、旦那の重い腰も上がらないので、まだまだ使う気です。

そんな私が”去年買ってよかったもの”を3つご紹介!!
お高いカバンや装飾品ではないのよ・・・( ̄▽ ̄;)
専業主婦だし、女性だし・・・ですが、買ってよかったものは全部、50代主婦に縁のないような電化製品なので私は男性的かもしれません( ̄▽ ̄;)??
ほら・・・今は、ジェンダーレスだから・・・っていうか、旦那にやってほしいわ!!

①テレビ録画用のHDD

バッファロー BUFFALO HD-EDS2U3-BE パソコン&テレビ録画用 外付けHDD 2TB HDEDS2U3BE

価格:9,462円
(2023/1/8 09:04時点)
感想(3件)



こちらは前のが壊れてしまったので購入~~!!
そう言えば、この前のHDDのずっと調子の悪いのをそのまま使っていました。
基本的に旦那はアウトドア派&映像や音楽には興味がないので、私がやらなければいけません( ̄▽ ̄;)
こういうことに興味のある旦那さんだと全部やってくれるんだろうなあ(T_T)と思いつつ、電気屋さんまで買いに行ってきました。
それまでのおんぼろHDDとは違い、たくさんの容量が入って大満足です。
それでも保存するためにはブルーレイやDVDがいいそうで、外付けHDDには”とりあえず消す”ものを録画しています。
って、最近は、YouTubeやいろんな有料コンテンツがあるし、クラウド保存らしいから、こうやって保存しておくのは無くなっていくらしいです( ̄▽ ̄;)

でも、毎日大活躍のHDDです!!

②パソコン用ポータブルDVDドライブ

バッファロー ポータブルDVDドライブ DVSM-PLS8U2-BKB ブラック

価格:3,231円
(2023/1/8 09:12時点)
感想(2件)



こちらは、パソコンに取り込むためのものです。
これを買ったのは、我が家のパソコンのCDの取り込みが出来なくなっていることに気付いたからです。この時点で、すでに取り出しは、あの小さい穴にまち針を刺して取り出していました( ̄▽ ̄;)
取り込みたかったのは、子供の成人式の写真です。
写真屋さんで”高くても買った”、たくさんのポーズの写真が入ったCDを、パソコンに取り込めなくなっていました。
子供のパソコンは、CDの取り込み口もないので、子供とも共有できるかも??なのでこちらを購入!!
パソコンにつなぐだけでOKだったので、使い勝手が良かったです。
ちなみに、この時点ではCDは取り込めました。
大型電気店の方によると、画像と音声の取り込む場所が違うらしく、今回は画像のところが壊れたのではないか??ということでした。

とりあえず、子供の写真は、パソコンに取り込みことが出来て、そこからスマホにも、そして、しまうまプリントさんに頼んで冊子にしてもらいました( ̄ー ̄)ニヤリッ



③CDレコ

IOデータ スマートフォン用CDレコーダー「CDレコ」Wi−Fiモデル ブラック CD-5WK

価格:10,928円
(2023/1/8 09:21時点)
感想(30件)



こちらは、CDを直接スマホに取り込むものです。
ちなみに買っているのはほとんどが?ジャニヲタ~~!!
こちらを買ったのは、
①ついにパソコンの音楽を取り込む部分が壊れたこと
②子供のスマホがiPhoneなので、取り込むためにはiTunesからが必須→データが多すぎてパソコンで対応できない( ̄▽ ̄;)

ということで、探した結果、こちらを買いました。
新しい6というのが出ていますが、私たちにはこちらで十分です( ̄ー ̄)ニヤリッ
子どもはiPhoneなので万事OK。
音楽も、題や歌詞も良くて、全部聞けました。
でも、私のスマホはandroid。
不明のアーティストだと、再生できません。
でも、どうしても不明のアーティストになっているのがたくさんあって・・・
なので今 まで通りパソコンのWindows media playerから入れる方がしっくりきます。

ま、買いたかった理由は、いつまでも円盤のジャニーズを取り込みたいからだったので、子供が万事OKだったら良しです!!

ちなみに、CDレコを買うかどうか??それを、年末年始の忙しい時期にバタバタとしていました。
私がこういったものを買う時は、ほとんどその前の何日間かをそのことに費やして、どうしてもだめだから買うという塩梅です。
今回も、”子供のスマホにパソコンから音楽を取り込む”ということをするために、3,4日を費やしました。
年末で忙しくもあり、肩が凝って、痛み止めを飲む始末。
こんなパソコンやオーディオ関係を旦那がやってくれたらどんなに心強いか・・・とも思いますが、音楽よりもラジオの方が好きなアウトドアな旦那には、関係のないことかもしれません( ̄▽ ̄;)

そんなこんなをしたら、子供とも会話が増えるだろうに・・・といつも思ってしまいます。
が、私がコツコツすることもあって、電気屋さんで店員さんに聞くときも、私と店員さんを遠巻きに見ている感じ・・・( ̄▽ ̄;)
子供がいるからこそこんな事を覚えられるんだから、私の成長だ~~!!と、今までやってきました。
子供がいなくなったら私もしなくなるのかなあ・・・??


↓ランキングに参加しています
↓共感してくれたらポチッとお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村