あけましておめでとうございます!!

年末年始、あっという間に終わってしまいました。
旦那のお休みが年末年始、5日間あったんですが、今年はお家で大人しく??旦那の実家に晩ごはんを食べに行って、初詣に行って・・・後はコタツでした。

【ふるさと納税】先行予約 桃 もも 和歌山県産 約2kg 《2023年6月中旬-8月中旬頃より順次出荷》 紀の里の桃 送料無料 6〜8玉入り 旬の桃を厳選 あかつき モモ 果物 フルーツ お取り寄せ あかつき 予約 和歌山 白鳳 日川白鳳 八旗白鳳 清水白桃 川中島白桃 つきあかり 10000円

価格:10,000円
(2023/1/4 07:55時点)
感想(86件)



家族はおせちをほとんど食べないので、今年も、姑の黒豆、実家の母の黒豆、私の作った栗きんとん・・・お手製はそれだけでした。
今年の食事は、今まで以上におせちは登場せず、1日から開いているスーパーにお惣菜を買いに行って・・・大量におせちを作っていた昔に比べると、本当に「これでいいの??」と思えるような楽なお正月で、お餅なんか足りないんじゃないの??と思うほど買いませんでした。

っていうか、毎年、毎年、買いすぎていたように思います。

【ふるさと納税】牛肉 牛ハラミ ハラミ 上ハラミ 1500g 上ハラミ 食べ比べ 期間限定 ( 250 × 6パック) | 楽天ふるさと 納税 和歌山 和歌山県 和歌山県九度山町 支援 支援品 返礼品 お礼の品 特産品 肉 お肉 牛肉 牛 ハラミ はらみ 焼肉 焼き肉 小分け 冷凍 一人暮らし

価格:10,000円
(2023/1/4 07:56時点)
感想(76件)



旦那も子供もおせちはあまり好きではありません。
お雑煮も元旦だけです。
私の父は、お正月には部下などのお客さんがたくさん来ていたので、正月の1日~5日ぐらい、朝9時から夜の10時ごろまでずっと食べ続けていました。
いつも、来るお客さんのために、母と一緒に車で3回以上市場に買い出しに行って、ずっとお客さんの相手(料理を作ったり、出したり、お酒を出したり・・・座れないお正月)をしていたことを考えると、コタツでテレビ・・・本当にあっさりとしたお正月でした。
今から40年ほど前のあの頃は、部下が上司の家に新年のあいさつに行く・・・そんな時代だったんでしょう。
そんな昔をコタツで懐かしんでいたんですが、その”昔”が当たり前の父は、正月からずっと食べている様です。

普段、実家に行きまくっているので、三が日は”実家に行かない”ことを目標にしていましたが、今日はもう4日・・・旦那も仕事に行ったので、私も普段の生活に戻りましょう。
多分、父の食べ過ぎによって実家の食料は空っぽのように思われます( ̄▽ ̄;)
買い出しせねば・・・!!

毎日、毎日、何か一つ出来ることの増える子育ては、とっても楽しかった。
何か一つ、できなくなる介護は辛いなあ・・・と思いますが、今年も頑張ります!!
徳を積んでれば、いつかは報われる??
私の報われたいことは何なんでしょう??
ひとつでも”ありがたいなあ”と思える今年でありたいです。

では、今年もよろしく~~!!

↓ランキングに参加しています
↓共感してくれたらポチッとお願いします
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村

【ふるさと納税】平日お1人様1泊朝食付き宿泊券

価格:20,000円
(2023/1/4 07:57時点)
感想(0件)